ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号6)

本文

むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号6)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052718 更新日:2021年1月22日更新

新鮮タマゴを手軽にゲット。タマゴの自動販売機?!(珍風景番号6)

新鮮タマゴを手軽にゲット。タマゴの自動販売機?!(珍風景番号6)の画像

 村上から山形県鶴岡市方面へ続く国道7号線沿いに変わった自動販売機があります。

 村上市山北地区中浜。
 大きなタマゴのオブジェのとなりにある建物の中にその自動販売機がありました。

 建物の中に入ると、5~6種類のタマゴが販売されていました。
 窓付きのロッカーのような自動販売機で、お金を入れて、ボタンを押すとロッカーの扉が開くようになっています。

 ここで販売されているタマゴは、株式会社オークリッチで育てられているボリスブラウンというニワトリの卵だそうです。

 販売機裏の養鶏場の鳥たちの様子を覗かせていただくと、クラッシック音楽が流れるのびのびした養鶏場で、餌をついばんでいました。
 なるべく、鳥たちにストレスを与えない環境を整えて、飼育をされているそうです。

 新鮮なタマゴが手軽に買えちゃう自動販売機。
 山北へ訪れた際は、話のタネに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※この自動販売機は、100円玉しか利用できません。ご利用の際は、小銭の準備をお忘れなく。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ