ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > 交流の館「八幡」にペレットストーブを設置しました。

本文

交流の館「八幡」にペレットストーブを設置しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052779 更新日:2019年3月29日更新

 つきさらバイオマス利活用推進委員会では、村上・岩船地域の木質バイオマス資源の利活用を推進する目的で、地域の皆様にペレットストーブという木質資源の有効活用方法や、ペレットストーブのよさを感じてもらおうとペレットストーブの設置・展示を行っています。

 ※ペレットってなに?・ペレットストーブの特徴等については、こちらをご覧ください。

21.3.17 ペレットストーブを設置・展示しています

交流の館「八幡」にペレットストーブが設置されました

ペレットストーブ

 村上市山北地区勝木にある交流の館「八幡」ロビーにペレットストーブが設置されました。

 交流の館「八幡」は廃校を利用した体験交流宿舎で、温泉施設、飲食店、宿泊施設に加え、季節に応じて様々な体験プログラムが用意されていることから子供から大人まで幅広い年代の方々に利用されています。

 お立ち寄りの際には1階ロビーにあるペレットストーブを是非ご覧下さい。

ペレットストーブ設置先

これまでに当委員会で設置したペレットストーブです。

村上地域振興局ロビー、村上市三の丸記念館、関川村役場ロビー、交流の館「八幡」

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ