ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興担当 > トキめき新潟国体 村上地域でも熱戦展開!(9月26日~10月5日)

本文

トキめき新潟国体 村上地域でも熱戦展開!(9月26日~10月5日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052573 更新日:2019年3月29日更新

 トキめき新潟国体が村上地域でも開催され、相撲、銃剣道といった正式競技をはじめ、トライアスロン、高校野球(軟式)、スケートボード、リズム体操、3B体操といった多彩な競技が繰り広げられました。
 全国の一流選手が集い繰り広げられる熱戦を一目見ようと、地域の人たちはもちろんのこと、全国から多くの人たちが村上地域に訪れました。
 競技会場では、多くのボランティアスタッフがおもてなしの心で大会運営をサポート。また、少しでも地域の文化に触れてもらおうと、地域特産の繭玉を使った「トキちゃん」人形が選手・役員の皆さんにプレゼントされました。
 各会場では様々なおもてなしの催しも開催され、各会場での「青さの汁」振る舞いをはじめ、村上茶の茶もみ実演(相撲会場)やJAにいがた岩船提供の村上牛を使った汁物提供(4会場)など、競技の盛り上げに一役買っていました。

トキめき新潟国体 村上地域でも熱戦展開!(9月26日~10月5日)の画像

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ