ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 【南魚沼】7月13日の豪雨により一級河川足柄沢川(あしがらさわがわ)で浸水被害が発生しました

本文

【南魚沼】7月13日の豪雨により一級河川足柄沢川(あしがらさわがわ)で浸水被害が発生しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0507179 更新日:2022年7月13日更新
 本日、15時20分頃、南魚沼市塩沢(三分区)地内で足柄沢川からの越水により浸水被害が発生しました。

1 概要
 15時20分頃、足柄沢川からの越水により、市道塩沢西裏24号線のJRアンダー部が冠水しました。軽自動車1台が水没しましたが乗員は近くに通りかかった高校生に救助され、けが等はありません。
 現在、足柄沢川からの越水及びJRアンダー部の道路の冠水は解消しました。

2 経過
 15時20分頃 足柄沢川に横過している市道橋(市道塩沢西山2号線)に流木が引っ掛かったことが原因で越水が発生し、市道のJRアンダー部が冠水。市道のJRアンダー部の冠水箇所に軽自動車1台が侵入し水没。乗員1名(女性)が取り残される。
 時間不明 軽自動車の乗員は、近くにいた高校生が救助。
 16時25分頃 足柄沢川の越水原因となっていた流木を撤去。
 16時55分頃 足柄沢川からの越水解消。
 17時06分頃 市道のJRアンダー部の冠水解消。

【本件についてのお問い合わせ先】
 南魚沼地域振興局地域整備部 副部長 長谷川
 (直通)025-772-3974 (内線)2202

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ