ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 【南魚沼】平成27年度地域プロジェクト事業(モデル)

本文

【南魚沼】平成27年度地域プロジェクト事業(モデル)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052238 更新日:2017年4月3日更新

 南魚沼地域振興局が平成27年度に実施した地域プロジェクト事業(モデル)について紹介します。

上越国境山岳リゾート環境整備事業

目的
 上越国境の山岳地を訪れる登山客の安全を確保するとともに、良質な宿泊サービスを提供することにより、雪国観光圏が取り組むスノーカントリートレイル事業を推進する。

内容
 蓬ヒュッテの大規模改築を湯沢町を通じて支援した。

五十沢ふれあいパーク環境整備事業

目的
 一級河川三国川に親しむ河川敷の芝生広場におけるコミュニケーションの活性化や交流拡大を支援する。

内容
 芝生広場の利用者のためのトイレ、倉庫兼用建物の建築を支援した。

国道291号街路樹植栽事業

目的
 六日町温泉の魅力を更に高め集客力を向上させる。

内容
 歩道拡幅とともに花みずきを植栽に向け準備を進めた。(平成28年度に植栽予定)

大沢ダム公園環境整備事業

目的
 市民や観光客が砂防施設やその周辺の遊歩道を散策し、大崎ダムに親しんでもらえる環境を整え、観光交流人口の拡大を図る。

内容
 県整備の砂防施設(大崎ダム)の土砂を撤去した。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ