ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 「教育下越」特別号『Teachers'2023プラス』第3号を発行しました

本文

「教育下越」特別号『Teachers'2023プラス』第3号を発行しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0636282 更新日:2024年1月23日更新

Teachers'2023プラス第3号を発行しました!

「個別最適な学び」を実現する ICT 機器の利活用

 主体的・対話的で深い学びを実現するために,文科省は,ICT を最大限活用し, これまで以上に,個別最適な学びと協働的な学びを一体的に充実し,授業改善につなげることが重要だと考えています。「学習指導要領の趣旨の実現に向けた個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実に関する参考資料(文部科学省 令和3年3月版)」では,ICT 活用の特性・強みの一つに,距離や時間を問わずに児童 生徒の思考の過程や結果を可視化することがあげられています。

Teachers’2023プラス3-1Teachers’2023プラスHP3-2

Teachers's2023プラス(1月) [PDFファイル/1.32MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ