ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育庁 下越教育事務所 > 「教育下越」特別号『Teachers'2014』

本文

「教育下越」特別号『Teachers'2014』

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051628 更新日:2019年3月29日更新

Teachers’-これは、「先生方のもの」という意味です。

 これまでの学校訪問の中で、「成果を上げている学校の取組」や「授業改善のヒント」を教えてほしいという声を聞きました。そこで、先生方の日々の授業実践に役立つものとなるようにという願いを込めて、本冊子を作成しました。学力向上に向けた取組のヒントをきっと見つけていただけるはずです。全ての先生方が、本冊子を手元に置いて自己の課題解決に向けた授業づくりを主体的に進めたときにこそ、Teachers’が真に「先生方のもの」になると考えます。
 下越教育事務所は、これからも学校や先生方の取組を応援します。共に手を携えて、子どもたちが意欲的に学ぶ授業を創造していきましょう。

「教育下越」特別号『Teachers'2014』の画像
「教育下越」特別号『Teachers'2014』

内容

  • 成果につながる学力向上策
  • 分かる授業づくり
    • 教え、考えさせる授業
    • 関わり合いを取り入れた授業
    • 特別支援教育の考え方を取り入れた授業

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ