ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 雇用能力開発課 > 「ものづくり人材育成プロジェクト」を活用して正社員を目指しませんか                       ★プロジェクトは終了しました★

本文

「ものづくり人材育成プロジェクト」を活用して正社員を目指しませんか                       ★プロジェクトは終了しました★

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125459 更新日:2020年4月1日更新

2020年4月1日更新

ものづくり人材育成プロジェクト

 県では、人材確保難にあるものづくり分野に対する人材の育成と供給を推進し、産業の競争力を維持・強化するとともに、正社員の拡充による安定就労の促進を図ることを目的に「ものづくり人材育成プロジェクト」を始めました。
 「ものづくり体験会」等に参加し、企業で働きながら学ぶ「雇用型訓練」を受けて、地元で正社員を目指すプロジェクトです。
雇用型訓練で自分に自信をつけて、正社員の道に一歩踏み出してみませんか?

★プロジェクトは終了しました★

わんダフル!ものづくりにいがた

にいがたの「ものづくり」を紹介する動画を作成しました。先輩たちの声も参考になりますよ!ぜひご覧下さい。

わんダフル!ものづくりにいがたの画像1わんダフル!ものづくりにいがたの画像2

雇用型訓練の参加企業一覧(令和元年12月6日現在)はこちら※企業一覧は、随時更新します。

合同企業説明会 ★テクノスクールのワークトライアル・企業セミナーに移行しました★

 仕事選びに迷っている方、企業経営者や採用担当者の話を聞きたい方、正社員での採用を目指す方。
 採用担当者の生の声を聞けるほか、参加企業から”モノづくり”の魅力や求人内容を聞くことができます。

 

ものづくり体験・セミナー  ★テクノスクールのワークトライアル・企業セミナーに移行しました★

 自分に向いている仕事って何だろう、どんな仕事をすればいいか悩んでいるなら、まずは体験してみませんか?

 企業の話も直接聞けるチャンスです。
 「金属等を加工して、形あるモノを製作する」「パソコンで製品のデザイン設計」「製造の流れをITで管理する」等、様々な体験メニューを準備しています。

 体験と同時に企業の経営者や採用担当者による企業紹介を含むセミナーも実施します。
 参加のお申込み・お問い合わせは、各テクノスクールへ御連絡をお願いいたします。

企業見学会  ★企業見学会は終了しました★ 

 普段なかなか見られない”企業の現場”を実際に見学できます。会社の雰囲気・仕事の様子を肌で感じながら、入社後の自分をイメージしてみませんか?

雇用型訓練の受入れ企業を募集しています  ★募集は終了しました★

 対象となる企業は、新潟県内に事業所があり「製造業」を営んでいて、かつ、ものづくり分野の職種において正社員の採用を希望する企業です。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ