ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > 「通いの場」での新しい生活様式の実践例を紹介する動画・パンフレットを作成しました

本文

「通いの場」での新しい生活様式の実践例を紹介する動画・パンフレットを作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0378767 更新日:2021年4月9日更新
 県では、通いの場での新しい生活様式の実践を支援するため、県内の通いの場の取組を紹介する動画・パンフレットを作成しました。

ダイジェスト版動画(3分26秒)

ダイジェスト版では、動画作成の目的を中心にご紹介しています。

動画は以下からご覧いただけます(Youtubeの県公式チャンネルへ移動します)
ダイジェスト版動画

動画本編(40分25秒)

新しい生活様式を実践している県内の通いの場3箇所に協力いただき、各団体の感染対策の内容と対策を検討・実践するプロセスをご紹介しています。


【取材先】
 (1)基幹型地域包括ケア推進モデルハウス
  「実家の茶の間・紫竹」(新潟市)
 (2)村松浜サロン「よらっしぇ~通いの場」
  (胎内市)
 (3)有田福祉の会「サロン・ド・リフレ」
  (上越市)

それぞれの通いの場に合わせた新しい生活様式の検討にご活用ください。

動画は以下からご覧いただけます(Youtubeの県公式チャンネルへ移動します)
動画本編

パンフレット

動画の概要をまとめたパンフレットも作成しました。
各団体の実践例の一部を紹介しています。
パンフレット
パンフレットの配布を希望される場合は、下記問合せ先にご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ