ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の広報・広聴・県報 > 「新潟のつかいかた」キャンペーンアンバサダー Creepy Nuts DJ松永さんのトークイベントを行います。

本文

「新潟のつかいかた」キャンペーンアンバサダー Creepy Nuts DJ松永さんのトークイベントを行います。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0462058 更新日:2022年2月9日更新

【新潟県へのUIターン促進につなげる魅力発信企画】 「新潟のつかいかた」キャンペーンアンバサダー Creepy Nuts DJ松永さんのトークイベントを行います。


新潟県では、新型コロナウイルス感染症の影響によりUIターンをして地方で働こうとする若い世代が増加している状況を捉え、新潟が「選ばれる地」になるよう県内外の若者に新潟の観光、食、産業、暮らしなどの様々な魅力を伝えるキャンペーンを行っています。

キャンペーンは、新潟の魅力を発信する「新潟のつかいかた」ポータルサイト及びツイッターで展開しておりますが、これに加え、キャンペーンアンバサダーのCreepy Nuts・DJ松永さん(新潟県出身)によるトークイベントを下記のとおり実施することとしましたので、お知らせします。

「新潟のつかいかたキャンペーン」トークライブ

1 トークイベントの概要

(1) 日時

令和4年3月12日(土曜日)  18時 ~ (1時間半程度を予定)

(2) 会場

ニッポン放送 imagine studio (東京都千代田区有楽町1-9-3)

(3) 内容

「新潟のつかいかたキャンペーン」 DJ松永 × 駒形宏伸(DJ CO-MA) 師弟トークライブ

DJ松永さんと、DJ世界チャンピオンにも輝いたDJ松永さんの師匠・駒形宏伸さんによる初の公開対談が実現。

ふるさと新潟への思いや二人の世界一DJを生み出した新潟の魅力などを語ります。

トークイベントは公開収録・YouTube生配信で行います。

(4) 出演者

Creepy Nuts DJ松永

1990年8月23日生まれ。新潟県長岡市出身。DJ、Track Maker、Turntablist。ラッパー・R-指定と「Creepy Nuts」を結成。イギリス・ロンドンで行われた世界最大規模のDJ大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝し、世界一のDJに。東京オリンピック閉会式に出演。テレビやラジオに数多く出演し、文藝春秋「文學界」にて連載を持つなど、幅広く活動中。

DJ松永さん

駒形宏伸(DJ CO-MA)

新潟県南魚沼市出身。南魚沼で代々続く米農家。株式会社こまがた農園 代表取締役。農業のかたわらDJの練習を積み、2006年「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPSバトルDJ部門」で優勝し、世界一のDJに。
農閑期にDJスクールを開催し、DJ松永を指導。
第17回「お米日本一コンテスト」で最高金賞を受賞した日本一の米農家でもある。

DJ-COMAさん

(5) 観覧

YouTube で生配信を実施。

また、会場での観覧希望者の募集を「新潟のつかいかた」ツイッターのフォロー&リツイートによる抽選をもって行う予定です。

(新型コロナ感染症の状況次第で変更となる可能性があります)

 

2 ポータルサイト「新潟のつかいかた」内でのDJ松永さん関連特設ページ設置

新潟の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」では、DJ松永さんのトークイベントに合わせた特設ページを開設します。

DJ松永さんのインタビュー記事やトークイベントのレポートのほか、新潟発の魅力発信にかかるプロジェクトなども紹介します。

 

3 県内主要駅ビジョンでのDJ松永さんメッセージ展開

  新潟県内の主要駅のビジョンで、この春、新潟を旅立つ若者に向けたDJ松永さんのメッセージを掲出します。

  (詳細は、追って発表します)

 

(参考)新潟のつかいかたキャンペーンの概要

東京からも近い!食べ物もお酒もおいしい!人と自然に恵まれた土地で、旅しても、暮らしても楽しい!そんな新潟をどう使っていただくかのガイド「新潟のつかいかた」を通して、「新潟は使える!」と思っていただくキャンペーンです。

 新潟のつかいかたキャンペーン
キャンペーン特設サイトはこちら<外部リンク>

(1)キャンペーン期間

令和4年1月19日~3月31日

(2)キャンペーンアンバサダー

Creepy Nuts DJ松永 

(3)プレゼントキャンペーン概要

 第1弾:新潟の暮らしかた

「新潟♡ハッピーUIターン」ハッピーターン1年分プレゼント

「新潟のつかいかた」ツイッター(https://twitter.com/HowToNiigata/<外部リンク>)をフォローし、対象ツイートをリツイートすると、新潟の米菓メーカー亀田製菓株式会社の人気米菓「ハッピーターン」1年分※を抽選で80名にプレゼント。

1月19日から3月30日まで、4回に分け、各回20名ずつ抽選し、当選者へ順次発送します。

詳細は、キャンペーン特設ページ(https://howtoniigata.jp/campaign-twitter/<外部リンク>)に掲載します。同ページには、新潟へハッピーなUIターンした人たちの紹介記事等を掲載しており、キャンペーンに応募することで、新潟のハッピーな暮らしへの関心を高めます。

※ハッピーターン1年分:1袋(108g)×52週間 = 52袋

新潟のつかいかたキャンペーン(ハッピーターンプレゼント) ハッピーUIターン

第2弾:新潟の巡りかた

「U34新潟旅」厳選宿ペア宿泊券プレゼント

「新潟のつかいかた」ツイッターをフォロー&アンケート回答により、若い時にこそ体験してもらいたいステキな新潟の宿の宿泊券をペアで4組にプレゼント。

宿は、赤倉観光ホテル(上越)、酒の宿 玉城屋(中越)、トラヴィーニュ(下越)、On the美一(佐渡)。各回1軒1組ずつ抽選し4組にプレゼントします。

(応募期間:1月20日~2月20日)

詳細は、キャンペーン特設ページに掲載します。同ページには、各宿周辺の旅の魅力のまとめ記事も掲載します。

U34新潟旅

第3弾:新潟の想いかた

「新潟ふるさとグルメ便」新潟の思い出の味プレゼント

「新潟のつかいかた」ツイッターをフォロー&リツイート、ふるさとの味のコメント募集により、新潟グルメ詰め合わせ5,000円分を100人にプレゼントします。

(応募期間:1月21日~3月30日)

詳細は、キャンペーン特設ページに掲載します。

新潟からのふるさと便り

第4弾:新潟のみつけかた

「POPEYE & colocal編集部、推しの新潟」新潟のいいモノプレゼント

雑誌「POPEYE」及び「colocal」の編集部が見つけた新潟のいいモノを各5人にプレゼントします。(応募期間:2月14日~3月30日)

詳細は、今後キャンペーン特設ページに掲載します。同ページには、両雑誌編集者による新潟取材記事も掲載します。

colocal

colocal編集部がみつけたいいモノ

蒔絵師佐藤裕美氏のお猪口〈宙COCOROシリーズ〉と錦鯉デザインの 日本酒のセット

 

POPEYE

POPEYE 編集部がみつけたいいモノ

坪源のデコイとFermierの赤白ワイン1本ずつをセット

 

(4)キャンペーン特設ページ等

キャンペーン特設ページ

URL: https://howtoniigata.jp/campaign-twitter/<外部リンク>

新潟のつかいかた ツイッター

アカウント: @HowToNiigata

URL: https://twitter.com/HowToNiigata/<外部リンク>

 

(5)「新潟のつかいかた」について

「新潟のつかいかた」は、県が平成30年から運営する新潟の魅力発信ポータルサイトです。

「意外と近い、にいがた女子旅」「おいしいものはジモトが知っている」「新潟のシンガタビト」などの連載記事を始め、新潟の「巡りかた」「食しかた」「買いかた」「暮らしかた」など、新潟をフル活用するヒントをお届けしています。

記事の内容に応じて、県の観光、物産、暮らし等の各サイトへのリンクを貼り、新潟への関心を高める情報発信を行っています。

URL: https://howtoniigata.jp/<外部リンク>

 

 


令和4年2月9日報道資料 [PDFファイル/786KB]

 

関連リンク:
「Creepy Nuts DJ松永さんをアンバサダーに起用し、「新潟のつかいかたキャンペーン」を行います。」(令和4年1月19日)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ