ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の広報・広聴・県報 > 翡翠の「県の石」の指定に係る検討委員会から、検討結果をまとめた報告書を知事に提出いただきます

本文

翡翠の「県の石」の指定に係る検討委員会から、検討結果をまとめた報告書を知事に提出いただきます

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0522097 更新日:2022年9月16日更新

翡翠の「県の石」の指定に係る検討委員会から、検討結果をまとめた報告書を知事に提出いただきます

 県議会での「翡翠を新潟県の石に指定することを求めることに関する請願」の採択を受け、翡翠を「県の石」に指定することについて、検討委員会において検討いただいておりました。
 このたび、検討結果がまとまり、下記のとおり知事に報告書が提出されます。

1 日時

令和4年9月16日(金曜日) 午前11時40分から正午

2 会場

県庁行政庁舎東回廊3階 知事室

3 提出者

翡翠の「県の石」指定に係る検討委員会
 座長 小熊 博史 氏(長岡市立科学博物館 館長、日本考古学会 会長)

4 その他

・フルオープンで実施します。
・知事との面会終了後、小熊座長がぶら下がり取材に応じる予定です。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ