ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・施策・指針 > 横田滋氏逝去に対する知事コメント(令和2年6月5日)

本文

横田滋氏逝去に対する知事コメント(令和2年6月5日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0290289 更新日:2020年6月5日更新

 北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさんのお父様横田滋さんの訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
 

 横田滋さんは、妻の早紀江さんや息子の拓也さん、哲也さんとともに、長年にわたり、めぐみさんの救出活動に懸命に取り組んでこられました。また、全国各地の被害者ご家族とともに家族会を結成し、拉致被害者家族会の代表を務めるなど、拉致問題の解決に向け、全力を尽くされてこられました。


 めぐみさんとの再会を果たすことなく、お亡くなりになられたことはさぞかし無念であったことと思います。政府におかれましては、改めて拉致被害者の一刻も早い帰国の実現に向け、全力で取り組んでいただくことをお願いするとともに、県としても、知事の会の活動などを通して、政府の取組を後押ししてまいりたいと考えております。

横田滋氏逝去に対する知事コメント [PDFファイル/56KB]

 

本件についての問い合わせ先
国際課 拉致問題調整室 澁谷
(直通)025-280-5766 (内線)2366

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ