ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・施策・指針 > 拉致問題を考えるパネル展を開催しました(平成28年12月10日、11日)

本文

拉致問題を考えるパネル展を開催しました(平成28年12月10日、11日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0049571 更新日:2016年12月14日更新

 12月10日から16日までは北朝鮮人権侵害問題啓発週間です。拉致問題や特定失踪者の問題について、広く県民の皆様から理解を深め、関心を持ち続けていただくため、平成28年12月10日(土)、11日(日)に新潟市の新潟日報メディアシップ20階展望室において拉致問題を考えるパネル展を開催しました。
 会場では、新潟日報社提供の拉致問題に関する写真パネルの展示の他、政府制作のアニメ「めぐみ」などの上映も行いました。寒い中にもかかわらず、およそ500名の方々に御来場いただきました。
 また、救う会新潟による署名活動も行われ、多くの皆様に署名の御協力をいただきました。誠にありがとうございました。
 拉致問題の進展には、解決を願うひとりひとりの声が、何よりも大きな力となります。県民の皆様には、引き続き拉致問題の早期解決に向け、御理解と御協力をいただきますようお願いします。

メディアシップ20階展望室での展示風景の画像
            メディアシップ20階展望室での展示風景

メディアシップ20階展望室での展示風景の画像署名の様子の画像
 メディアシップ20階展望室での展示風景     署名に御協力ありがとうございました

 

北朝鮮人権侵害問題啓発週間チラシ[PDFファイル/480KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ