ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 国際・パスポート > ベトナム・ハイフォン市の観光情報(2)

本文

ベトナム・ハイフォン市の観光情報(2)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0049552 更新日:2019年9月1日更新

カットバ群島

カットバ島の洞窟

 カットバ島にはたくさんの鍾乳洞があり、巨大な自然の絵画のように、それぞれに異なる美しさがあります。トゥルントゥラン洞窟、クアンY洞窟、ホアクオン洞窟、ティエンロン洞窟など、美しくきらきらと輝く鍾乳石でできた洞窟は、まさにパラダイスに迷い込んだような感覚を体験できます。

洞窟の写真

フンソン洞窟(軍ホスピタル洞窟)

 フンソン洞窟は島内連絡道路に近接しており、カットバ中心部より
約13キロのところにあります。この洞窟は陸軍病院としても知られており、
1963年~1965年の間、ベトナム北部が米軍による爆撃を受けていたころ、戦地の兵隊のための病院として使用されていました。当時、兵士や島民は負傷した兵士を治療するための病院として作られ、地元の住民に避難指示があった際に、爆撃から逃れるためのシェルターとしても使用されていました。

ベトハイ村

 ベトハイ村は昔から続く漁村で、石灰岩石と海に囲まれた森の中にあります。他の村に比べ環境に配慮した特別なコミュニティーです。村では典型的な水稲栽培、海産物の捕獲など、昔と変わらない純粋な農的暮らしが続いています。

ベトハイ村の写真

カットバシーフードマーケット

 カットバの楽しみはビーチの楽園や、自然の景色を楽しみ、新鮮な空気を吸い込むだけではありません。魚介類を中心とした多くの地元の人気料理も楽しめます。現地での食事を楽しむだけでなく、家族や親戚のために魚介類のお土産の購入もできます。

おすすめのアクティビティ

海水浴

 カットバには多くの美しい海岸があり、のんびりしたり、泳いだり、砂浜で日光浴をしたりするには絶好の場所です。おだやかな海には多くの漁村があり、日常生活とは切り離された暮らしがここにはあります。島々の海域には多くのケージが浮かんでおり、ムール貝、アメリカ波貝、スギ、カニ、鮑など地元の魚貝が飼育されています。

トレッキング

 ランハ湾までの観光に行くのであれば、ホワイトヘッドラング-ルや、針葉樹など、非常に珍しい動植物が生息しているカットバ国立公園を抜け、グーラムピークを通り、最後にカットバ島の昔のままのベトハイ漁村を巡るのがおすすめです。北の漁村で多くの面白い体験ができます。

ベイクルージング

 小さなボートに乗って、峡谷をのんびりと移動しながら、海の中を観察
したり、湾や洞窟を探検したり、ナムキャット,キャットドゥアビーチなど、静かな海岸でのんびりすることもできます。最も感動的なのは、ランハ湾やハロン湾のクルージングです。

サイクリング

 広大な大地を越え、田舎の遺跡を訪れ、森を抜け、坂道を下る‥。ハイフォンでのサイクリングの旅を体験して、この素晴らしい感覚をぜひ体感してください。おすすめは、カットバ島を通り抜け、ビンバオ、キエントゥイからカム川の北の村、ドーソンまでのルートです。

カヤッキング

 カヤッキングはカットバでは非常に人気があり、ビーチでボートを借りる、またはご自身のボートでも楽しめます。ランハ湾のほとんどの場所がカヤックに最適です。経験豊富な地元のガイドのもと、ランハ湾内を自由に探索することができます。

カヤッキングの写真

ダイビング・シュノーケリング

 カットバ島にはベトナム北部で最初のダイビングセンターがあり、近代的で安全なダイビング設備を備えています。観光客の皆さんは、カットバ、ハロン地区の海洋保護区域を安全に探索できるようになっています。最も美しいダイビングスポットは、ロンチャウ島のスリー・ピーチエリアです。

フィッシング

 ドーソンとカットバ島の多くのエリアは海釣りに適しており、多くのホテルや観光案内所がフィッシングツアーの提供をしており、ボート、カヌー、釣り竿、えさなどの付帯サービスも充実しています。

夜のイカ釣り体験

 海域の水深の深さ、高い塩分、波がほとんどないこと‥。カットバ海域はイカの生息にも非常に適しています。イカ釣りは魅力的なアクティビティであり、またカットバ島の特色でもあります。イカ釣りボートで夜の海に浮かびながら、周辺のイカ釣りボートが放つ数え切れないほどの灯りが、カットバ地区を飾り、光のフェスティバルのような雰囲気に包まれます。きっと忘れられない楽しい経験ができることでしょう‥。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ