ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 子育て・青少年 > 保育士試験 受験資格知事認定について

本文

保育士試験 受験資格知事認定について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0290656 更新日:2020年6月10日更新
 保育士試験を受験するためには、受験資格を有している必要があります。受験資格の詳細については、保育士試験事務センターのホームページをご確認ください。
 新潟県知事による受験資格の認定を必要とされる方は、以下により申請を行ってください。
 平成24年の保育士試験から、認可外保育施設での勤務経験が受験資格認定基準に追加されました。
 対象となる認可外保育施設は、児童福祉法第 59条の2第1項に基づく届出(「認可外保育施設 設置届」)を提出している保育施設に限ります。 
 対象施設であるかに関しては、各自施設へご確認願います。

各種申請様式

受験資格認定申請書 ※勤務施設によって証明書の様式が異なりますので、ご確認の上、申請願います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ