ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 家庭・結婚 > 若手社会人の結婚観に迫る!― 新潟の若者 × 新潟県若手職員 ―

本文

若手社会人の結婚観に迫る!― 新潟の若者 × 新潟県若手職員 ―

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0503273 更新日:2022年6月29日更新

 県では、少子化対策の一環として、結婚支援への様々な取組を進めてきたところですが、若者の結婚観や背景にある思いに迫り、必要な支援等を考えるため、次のとおりトークセッションを開催します。

1 日時

 令和4年7月2日(土) 18:30~(1時間程度)

2 会場

 小林古径記念美術館 二の丸ホール

(上越市本城町7-1(高田城址公園内))

3 テーマ

​​『一歩踏み出すために必要なことって、何?』ハートマッチにいがた

・なぜ適当な相手にめぐりあわないの?背景にはどのような事情があるの?

・適当な相手にめぐりあわないという理由で独身でいる人は、なぜ、特に何も行動を起こさないの?

・結婚を希望する人が一歩踏み出す(行動を起こす)ために必要な支援とは?

4 参加者

20代~30代を中心とした県内在住若手社会人

県子ども家庭課若手職員

※上越市を中心に、未婚の若者がさまざまな活動を通して交流し、仲間づくりを通して社会を知る活動を行う団体である『This&That』の協力を得て開催します!

5 取材等

〇本イベントは報道関係者様のみの参加とさせていただきます。

〇会場での撮影は冒頭部分のみとさせていただきます。

トークセッション終了後、取材対応を行います。

報道資料 [PDFファイル/350KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ