ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 子ども家庭課 > 子育て家庭への優待サービス制度のご案内

本文

子育て家庭への優待サービス制度のご案内

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2020000233 更新日:2020年4月1日更新

優待サービス制度とは?

 社会全体で子育て家庭を応援するために広く行われている取組です。
 対象家庭は「子育て家庭優待サービスカード」の交付を受け、協賛店舗で提示することによってお得なサービスを受けることができます。
 サービスの内容は協賛店舗によって異なります。

サービスの例

料金の割引、ポイントサービス、おまけや大盛りなど

 

子育て家庭優待サービスカード「トキっ子くらぶ会員証」が全国で使えるようになりました!

 新潟県内の協賛店舗だけでなく、全国の子育て家庭を応援する協賛店舗で、「トキっ子くらぶ会員証」を提示するとお得なサービスが受けられます。

優待サービス制度のしくみ

サービス内容、対象世帯の要件は?

 各道府県の協賛店舗で現在提供しているサービス、対象世帯の要件を基本とします。
 各道府県ごとに対象世帯が異なり、また、全ての協賛店舗が全国共通展開に参加しているとは限りませんので、トキっ子くらぶ会員証が利用できない場合があります。(県内は、18歳未満のお子さんがいる世帯が対象です。)

利用できる店舗は?

ご利用できる店舗には「全国共通ロゴマーク」入りのステッカーやポスターを掲示しています。

利用できる店舗はの画像

トキっ子くらぶ会員証の申込み・お問い合わせ

新潟県内にお住まいで、18歳未満のお子さんがいる世帯が対象です。
お申込みから2~3週間で、登録住所宛てに会員証が届きます。

カード申込みに関するお問い合わせ先

事業所名:トキっ子くらぶ事務局(長岡市北陽1-53-53)
電話番号:0258-25-6805(10時00分~17時00分/月曜日~金曜日)

カード申込みに関するお問い合わせ先の画像

申込みにあたっては、こちらのページをご覧ください。<外部リンク>

県内で実施されている優待サービス制度

次の12市でも、独自の「優待サービス制度」を実施しています。(平成31年3月末現在)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ