ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 子ども家庭課 > 「ひとり親ジョブマッチにいがた」では、県内全域の企業様の事業所登録・求人登録を募集しています

本文

「ひとり親ジョブマッチにいがた」では、県内全域の企業様の事業所登録・求人登録を募集しています

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0461949 更新日:2022年2月14日更新

 ひとり親家庭等就業・自立支援センターが運営する「ひとり親ジョブマッチにいがた」では、ひとり親の方と企業様の求める人材とのマッチング(無料職業紹介)を行うことで、ひとり親家庭の就業を支援しています。

 ひとり親ジョブマッチにいがたでは、この取り組みにご賛同いただき、「ひとり親家庭を応援したい」「ひとり親の方の就労に協力したい」という県内企業様の事業所登録を募集しています。

 また、新型コロナウイルス感染症の拡大により、労働時間や労働日数の減少などの影響が生じている中、ひとり親の方の働く意欲や能力を社会で積極的に活用するため、求人の御登録をお願いします。

1 概要

(1) 企業様のご利用

・ ホームページ内から事業所登録・求人登録ができます。現在求人がない場合でも事業所登録が可能です。

・ 事業所登録をいただくと、賛同企業として、ひとり親ジョブマッチにいがたのホームページに企業名が公開されます。(任意)

・ 登録いただいた求人情報は、ひとり親の方に向けてホームページや公式LINEで配信します。

・ 相談員による人材の強みや働く意欲の見極めにより、求職者と企業の求める人材とのマッチング(無料職業紹介)を行います。

・ 登録から職業紹介まで全て無料です。


ひとり親ジョブマッチにいがた リーフレット(企業向け) [PDFファイル/7.25MB]

(2) ひとり親の方のご利用

・ ホームページ内で求人情報検索や相談申し込みができます。

・ 相談員が就業・自立に向けたアドバイスを行いながら、希望条件と求人とのマッチング(無料職業紹介)を行います。


ひとり親ジョブマッチにいがた リーフレット(求職者向け) [PDFファイル/11.76MB]

2 ひとり親ジョブマッチにいがた ホームページアドレス

以下のページからご利用が可能です。

https://niigatakenboren.jp/index.html<外部リンク>

3 ひとり親家庭等就業・自立支援センター

ひとり親ジョブマッチにいがたを運営するひとり親家庭等就業・自立支援センターでは、県内のひとり親家庭の親等の就業・自立を支援するため、生活・就業相談、無料職業紹介、養育費相談等を実施しています。

場所:新潟市中央区上所2-2-2 新潟ユニゾンプラザ3階

    一般社団法人 新潟県母子寡婦福祉連合会事務局内

電話:025-281-5587

 


報道資料 [PDFファイル/167KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ