ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 子ども家庭課 > ひとり親と企業の就業マッチングをサポートする「ひとり親ジョブマッチにいがた」のページを開設しました ~企業の求人情報を募集します~

本文

ひとり親と企業の就業マッチングをサポートする「ひとり親ジョブマッチにいがた」のページを開設しました ~企業の求人情報を募集します~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:21334423 更新日:2021年4月2日更新

 「ひとり親家庭等就業・自立支援センター」のホームページ内に、ひとり親の方と企業の就業マッチングを行う「ひとり親ジョブマッチにいがた」のページを4月1日に開設し、気軽に求人情報の取得や相談の申し込み、企業の求人情報の登録ができるようになりました。

 就業や転職を考えるひとり親の方は、ぜひご活用ください。
 また、働く意欲の高いひとり親の方を応援したいと考える、多くの企業の求人登録をお待ちしています。

1 概要

(1) ひとり親の方の利用

・ ホームページ内で求人情報を探すことができます。

・ 希望の条件を登録すると、マイページから相談の申し込みができ、気になる求人への応募や企業とのマッチングをサポートします。

・ 資格取得の際に利用できる支援制度やお役立ち情報を受け取ることができます。

・ 無料でマイページ登録・相談の利用が可能です。 

 


ひとり親ジョブマッチにいがた チラシ(求職者向け) [PDFファイル/3.02MB]

(2) 企業の利用

・ ホームページ内から求人情報の登録ができます。

・ 相談員による人材の強みや働く意欲の見極めにより、企業の求める人材とのマッチングをサポートします。

・ 無料で求人情報の登録が可能です。

 


ひとり親ジョブマッチにいがた チラシ(企業向け) [PDFファイル/1.89MB]

2 ひとり親ジョブマッチにいがた ホームページアドレス

以下のページからご利用が可能です。

https://niigatakenboren.jp/index.html<外部リンク>

3 ひとり親家庭等就業・自立支援センターとは

県と新潟市が一般社団法人新潟県母子寡婦福祉連合会へ委託して設置し、県内のひとり親家庭の親等の就業・自立を支援するため、生活・就業相談、無料職業紹介、養育費相談等を実施しています。

 

場所:新潟市中央区上所2-2-2 新潟ユニゾンプラザ3階

    一般社団法人 新潟県母子寡婦福祉連合会事務局内

電話:025-281-5587

 


報道資料 [PDFファイル/155KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ