ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 防災ナビの更新情報

本文

防災ナビの更新情報

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0298722 更新日:2022年5月31日更新

ソフトウェア更新情報

 

​<令和4年3月22日>
・河川水位情報及び河川カメラ情報の提供を開始しました。
・土砂災害危険度情報の提供を開始しました。
・最大3か所の地域登録が可能になりました。

<令和3年9月27日>
・令和2年12月8日までに公開されている、県内455箇所のため池浸水想定区域を追加しました。
・令和3年5月末までに公開されている、県内134河川の想定最大規模降雨に基づく洪水浸水想定区域を追加しました。
・令和3年8月末までに公開されている、県内14,117箇所の土砂災害警戒区域を追加しました。

<令和2年11月24日>
・避難所開設情報や、新型コロナウイルスに関する情報等をプッシュ通知で受け取ることが可能となりました。

<令和2年7月13日>
・シェア機能を追加しました。ぜひご家族やご友人の方へご紹介ください。

<令和2年6月26日>
・リニューアルを行いました。
・(1)令和2年5月末までに公開されている、県内106河川の想定最大規模降雨に基づく洪水浸水想定区域を追加しました。
・(2)トップページの充実(コロナ関連情報へのリンク、防災学習コンテンツの追加、「にいがたLiveカメラ」のリンクの追加)を行いました。
・グーグルストア、アップルストア等からアップデートをお願いします。

<令和2年5月1日>
・新型コロナウイルス感染症に関する情報の配信を開始しました。

<令和2年4月21日>
・避難場所、避難所のデータを更新しました。

<令和2年4月14日>
・「雪おろシグナル」のリンクを削除し、新型コロナウイルス感染症のリンクを追加しました。

<令和元年12月27日>
・「雪おろシグナル」のリンクを追加しました(令和2年3月末までの予定)。
 ※「雪おろシグナル」は、防災科学技術研究所、新潟大学及び京都大学が共同で開発したシステムで、積雪の重さが一目でわかり、雪下ろしの判断に役立ちます。

<令和元年12月23日>
・NHK「東日本大震災アーカイブス」及び防災関係機関等(新潟県防災ポータル)のリンクを追加しました。

<令和元年11月21日>
・洪水浸水想定区域の注釈について、「本アプリでは、国土交通省が提供している平成23年度のオープンデータを使用しています。このため、一部地域の洪水浸水想定が反映されていません。」を追加しました。

<令和元年8月1日>
・プッシュ通知選択の変更ができない不具合を解消しました。

<令和元年7月29日>
・洪水、津波浸水想定区域の注釈を、ハザード情報を選択する際に表示するように修正しました(修正前は「ハザードの説明」の中にのみ表示)。
・ハザードの情報に活断層を追加しました。
・土砂災害警戒区域を拡大表示した場合、アイフォンでもアンドロイド同様に拡大して見ることができるようにしました。

<令和元年7月18日>
・トップページ下の「リンク」について、柏崎市ホームページに正しくリンクするように修正しました。

<令和元年7月12日>
・トップページ下の「リンク」について、現在地の市町村ホームページに正しくリンクするように修正しました。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ