ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 施設の使用停止(休業)の指示に関する知事コメント

本文

施設の使用停止(休業)の指示に関する知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0280542 更新日:2020年5月2日更新

施設の使用停止(休業)の指示に関する知事コメント

  本日、上越市のパチンコ店に対し、新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第3項に基づき、施設の使用停止(休業)の指示を行いました。

   本県では、国の緊急事態宣言を受け、県民に対する外出自粛の要請や事業者に対する休業の協力要請を行い、既に多くの県民や事業者の皆様から、ご協力をいただいているところです。
   
   そのような中、感染拡大防止のため非常に重要なこの時期において、これまで、繰り返し休業の協力要請や休業の要請を行ってきたにもかかわらず、応じていただけないことは、極めて残念に思います。

   当該施設には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、指示に従い、休業していただきたいと思います。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ