ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 滞留車両の解消及びドライバーの安全確保のため自衛隊に災害派遣を要請しました。

本文

滞留車両の解消及びドライバーの安全確保のため自衛隊に災害派遣を要請しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0545896 更新日:2022年12月20日更新

滞留車両の解消及びドライバーの安全確保のため自衛隊に災害派遣を要請しました。

長岡市、柏崎市、小千谷市内の国道8号、17号、116号、353号及び連結する新潟県管理道路において、車両の滞留が発生しており、滞留車両の解消及びドライバーの安全確保が必要なことから、県では、陸上自衛隊第12旅団長に対して、自衛隊法第83条の規定に基づく災害派遣を要請しましたので、お知らせします。

 

1 要請日時

     令和4年12月20日(火曜日)5時5分

 

2 派遣区域

     国道8号、17号、116号、353号及び連結する新潟県管理道路
 (新潟県長岡市、柏崎市、小千谷市内)

 

3 活動の内容

  除雪作業、物資配布等

 

報道資料 [PDFファイル/112KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ