ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 令和4年8月3日からの大雨により被害を受けた村上市及び関川村に被災者生活再建支援法を適用します。また、県・市町村で被災者生活再建支援事業を行います。

本文

令和4年8月3日からの大雨により被害を受けた村上市及び関川村に被災者生活再建支援法を適用します。また、県・市町村で被災者生活再建支援事業を行います。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0516072 更新日:2022年8月22日更新

 令和4年8月3日からの大雨による村上市及び関川村の被害状況が、被災者生活再建支援法の適用基準に該当すると認められることから、同市及び同村に同法の適用を決定しました。

 また、同法の適用に併せ、過去の災害と同様に、県と市町村が連携して独自の被災者生活再建支援事業を実施します。

 

報道資料 [PDFファイル/187KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ