ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 危機対策課 > 新潟県中越沖地震で被災された皆さんへ

本文

新潟県中越沖地震で被災された皆さんへ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040309 更新日:2019年3月29日更新

中越沖地震関連情報トップページ

新潟県知事 泉田裕彦

新潟県中越沖地震で被災された皆さんへの画像平成19年7月16日、午前10時13分に発生した「新潟県中越沖地震」は、柏崎市や刈羽村などで甚大な被害をもたらしました。
まず、今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、ケガをされた方、住宅等に被害を受けた多くの皆さんに、心よりお見舞い申し上げます。
私も地震発生後すぐに現地に参りましたが、住宅の倒壊などの相当厳しい状況や、避難所に水や食料が届くのが遅れ困っておられる皆さんにお会いし、3年前の「中越大震災」の記憶が蘇り胸がしめつけられる思いでした。
しかし皆さん、私たちは力をあわせ、あの「中越大震災」の復旧に取り組み、未来に向け歩み始めていることを忘れないでください。
県では、被害状況の把握と応急対応にいち早く取り組んでいます。
また、避難されている方の安全な避難生活の確保に全力に取り組み、被災されたみなさんすべての生活再建に全力を尽くしていきます。
被災された皆さん、そして被災された皆さんを支えてくださる皆さん、一人ひとりの力をあわせてふるさとを再建していきましょう。

このページに関するお問い合わせは

防災局
住所: 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
電話: 025-282-1604
ファクシミリ: 025-282-1607
電子メール: ngt130010@pref.niigata.lg.jp

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ