ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・公園 > サッカー男子アルビレックス新潟のJ1昇格決定についての知事コメント

本文

サッカー男子アルビレックス新潟のJ1昇格決定についての知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2022100201 更新日:2022年10月8日更新

 3万人を超える観客の声援と拍手の中、デンカビッグスワンスタジアムで、そして勝利でJ1昇格を決めてくれました。

 選手の皆さん、松橋監督をはじめチームスタッフ、関係者の皆様の日々の御努力により、チーム一丸となった戦いで見事J1昇格を決められたことを称えたいと思います。

そして、拍手で、声援で、選手達を後押しし、J1昇格を心待ちにしていたファン・サポーター、クラブを支えたパートナー企業、ホームタウン30市町村、後援会の皆さんとともに、みんなで喜びたいと思います。

私たち県民に感動と元気を与えてくれるアルビレックス新潟は、新潟の誇りです。残り試合も勝利し、2003年以来19年ぶりのJ2優勝を成し遂げ、新潟を更に盛り上げてくれることを期待しています。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ