ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・公園 > 北京2022オリンピック冬季競技大会、北京2022パラリンピック冬季競技大会等で活躍した新潟県関係選手を表彰します

本文

北京2022オリンピック冬季競技大会、北京2022パラリンピック冬季競技大会等で活躍した新潟県関係選手を表彰します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0478907 更新日:2022年3月30日更新

〇 北京2022オリンピックで金メダルを獲得した平野歩夢選手に、新潟県の名声を高め、県民のふるさと意識を高揚させた顕著な功績があったことを称え、新潟県民栄誉賞特別賞※を贈呈します。同じく、銅メダルを獲得した富田せな選手に、新潟県民栄誉賞を贈呈します。
 ※「新潟県民栄誉賞特別賞」とは、新潟県民栄誉賞を授与された後、さらに顕著な功績があったものに対する表彰として新たに創設したもの

〇 北京2022オリンピックで5位に入賞した富田るき選手と、北京2022パラリンピックで7位に入賞した出来島桃子選手、ウインターXゲーム2022で3位に入賞した平野海祝選手に、新潟県のスポーツの向上及び振興に寄与したことを称え、新潟県スポーツ賞を贈呈します。

〇 表彰式は後日(期日は未定)行います。

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ