ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 県民生活課 > 新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進計画(令和3年度から令和6年度)

本文

新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進計画(令和3年度から令和6年度)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0364792 更新日:2021年3月31日更新

 県では、県民の皆様が安全で安心して暮らすことができる地域社会の実現を目指し、新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり条例に基づき、「新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進計画」を策定して、平成18年から取り組んでまいりました。
 このたび、同計画を下記のとおり改定いたしました。

 

推進計画の概要

  1. 策定の趣旨
    新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり条例に基づき、犯罪のない安全で安心な地域社会の実現に向けて、防犯に関する具体的な施策を総合的かつ計画的に展開するために策定
  2. 計画の期間
    令和3年度~令和6年度(第5次計画)
  3. 基本目標
    犯罪のない安全で安心して暮らすことができる地域社会の実現に向け、県民、事業者、自治会その他地域的な協働活動を行う団体それぞれの自主的な防犯活動を促進し、犯罪を未然に防止する地域の環境づくりを推進

 

推進計画の内容(全文)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ