ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 県民生活課 > フリーペーパー「にいがたニナイビト」第2号を発刊しました

本文

フリーペーパー「にいがたニナイビト」第2号を発刊しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0243632 更新日:2019年4月26日更新

にいがたニナイビト第2号 [PDFファイル/2.21MB]

社会活動は、一般的にボランティア活動など社会への奉仕を主な目的として行われる非営利の活動で、まちづくり、環境、福祉など様々な分野で行われています。「にいがたニナイビト」では、主にこうした活動に携わる方々を紹介しています。

本誌の内容

1 ノンプロフィットなひと

新潟県内で、地域の課題解決など非営利(ノンプロフィット)な活動に、頑張って取り組んでいる方をご紹介しています。

「にいがたNPO・地域づくり情報ネット」の「にいがたニナイビト」のページでは詳細な記事やバックナンバーの他、ボランティアやNPO等が主催するイベントなどの情報もご覧いただけます。

「にいがたNPO・地域づくり情報ネット」はこちらをクリックしてください<外部リンク>

2 〇〇に参加してきました!

今話題のものなど、実際に「体験」したイベントをお伝えするコーナーです。まち歩き体験と観光ボランティアガイドの方をご紹介しています。

3 気になる言葉

キーワードを取り上げ、そのキーワードに関するイベントや活動をお伝えするコーナーです。今回のキーワードは「リノベーションまちづくり」です。

 

バックナンバー

バックナンバーは下記からダウンロードできます。

にいがたニナイビト創刊号 [PDFファイル/2.03MB]

にいがたNPOのページへ戻る
〔施策〕県の社会活動促進施策等についてのページへ戻る

 

 

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ