ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防犯・交通安全 > 新潟県犯罪被害者等支援条例を制定しました

本文

新潟県犯罪被害者等支援条例を制定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0338985 更新日:2021年4月1日更新

新潟県犯罪被害者等支援条例(令和2年12月25日公布、令和3年4月1日施行)

 近年、県内外で凶悪犯罪が発生し、犯罪等による直接的な被害だけでなく、その後の二次的被害の防止など、犯罪被害者等支援の重要性がますます高まっています。

 そこで、犯罪被害者等支援に関する基本理念を定め、県、県民、事業者、民間支援団体の責務を明らかにするとともに、犯罪被害者等支援の基本となる事項を定めることにより、犯罪被害者等支援を総合的・計画的に推進し、犯罪被害者等が受けた被害を回復・軽減し、生活の再構築を図るとともに、犯罪被害者等を社会全体で支え、県民誰もが安心して暮らすことができる地域社会の実現をめざし、「新潟県犯罪被害者等支援条例」を制定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ