ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 【柏崎】棚田のある風景

本文

【柏崎】棚田のある風景

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0283759 更新日:2020年6月3日更新

  
 柏崎市高柳町には、「日本の棚田百選」として選ばれた棚田が3地区あります。いずれも季節や時間帯により、美しい風景が一望できます。

 棚田へ訪れる際には、農作業等の迷惑にならぬようマナーを守りましょう。 

 詳しい所在地等の情報は、(一社)柏崎観光協会サイトをご覧ください。

梨ノ木田の棚田 (高柳町磯之辺地区)

梨ノ木田の棚田 梨ノ木田の棚田は、黒姫山・磯之辺登山口コース入り口にある棚田です。

遠くに見える越後三山と、目の前に広がる表情豊かな棚田の風景を楽しめます。

 

 (一社)柏崎観光協会サイトへ<外部リンク>

 

 

 

大開(おおびらき)の棚田 (高柳町門出地区)

大開の棚田

 大開の棚田は、門出(かどいで)地域にある棚田です。

農道の傾斜を緩やかにするために、水田が菱形に整備されています。 

 

 (一社)柏崎観光協会サイトへ<外部リンク>

 

花坂の棚田 (高柳町石黒地区)

花坂の棚田の画像

 花坂の棚田は、地すべり指定地域内にある棚田であり、耕作することにより未然に地すべりを防止しています。

 傾斜地を巧みに整地した水田と地形に沿った畦畔が、独特な美しさを見せています。

 

 (一社)柏崎観光協会サイトへ<外部リンク>

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ