ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 【柏崎】柏崎商工会議所が主催する「新型コロナウイルス感染防止対策セミナー」で山﨑局長が講演しました

本文

【柏崎】柏崎商工会議所が主催する「新型コロナウイルス感染防止対策セミナー」で山﨑局長が講演しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0293827 更新日:2020年6月22日更新

 柏崎商工会議所は、柏崎市内の飲食店経営者等を対象に、新型コロナウイルスの基礎知識や感染防止対策を学ぶセミナーを開催しました。

山﨑地域振興局長の画像 

 セミナーは、ソーシャルディスタンスの確保や3密対策に留意し、同様の内容で、令和2年6月15日(月曜日)、18日(木曜日)の2回に分けて同所の大会議室にて開催され、合わせて約50名が参加しました。

 医師でもある山﨑柏崎地域振興局長が講師を務め、「新型コロナウイルス感染症の流行を『しのぐ』~相手をよく知り正しく対応~」と題して、医師としての知見に基づき、感染症の基本的な知識のほか、新型コロナウイルス感染者のデータの推移や感染拡大防止のための接客対応の考え方など、さまざまなエピソードを交えた説明があり、参加者からも具体的な対応について質問がありました。

 山﨑局長は、お客様用のイスを配置する間隔を空ける等の臨機応変な対応や、拭き取りが有効であることなど、質疑への応答を行いました。

説明資料の画像

会場の画像

「新型コロナウイルス感染防止対策セミナー」配布資料 [PDFファイル/4.89MB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ