ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 【柏崎】柏崎市史跡 飯塚邸「紅葉の秋幸苑とつるし飾り」

本文

【柏崎】柏崎市史跡 飯塚邸「紅葉の秋幸苑とつるし飾り」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0330704 更新日:2020年11月16日更新

 柏崎市新道にある「柏崎市史跡 飯塚邸」は、近世・近代の越後の上質な和風建築を今に伝える建築物です。
 そして、邸内の西側に広がる庭園は、築造当初からほとんど姿を変えず、変化の多い池庭を中心とした池泉回遊式となっています。

 秋が深まるこの時期は、庭園の木々が色とりどりに染まり、紅葉が見頃を迎えています。
 今年は、庭園の紅葉シーズンに合わせて、地元の方が1つ1つ手作りした「つるし飾り」が、11月15日(日曜日)まで邸内に展示されています。

 厳かな雰囲気の中で眺める紅葉と、見る人を温かい気持ちにさせてくれる可愛らしい「つるし飾り」を、ぜひお楽しみください。
 なお、「飯塚邸」へ入館の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力をお願いします。

 「柏崎市史跡 飯塚邸」の場所やイベント情報については、柏崎市役所ホームページをご覧ください。
 ・ 柏崎市史跡・飯塚邸 <外部リンク>
 ・ 史跡・飯塚邸「紅葉の秋幸苑つるし飾りとライトアップ」 ※イベントは終了しました。

飯塚邸の画像

つるし雛飾りの画像その1邸内から眺める紅葉

 

                                                                                  

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ