ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 河川管理課 > 五十嵐川(三条市)の助成事業が採択されました

本文

五十嵐川(三条市)の助成事業が採択されました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0048205 更新日:2019年3月29日更新

五十嵐川(三条市)の浸水被害対策に着手します

平成23年7月新潟・福島豪雨により甚大な被害が発生した五十嵐川(三条市)において、下記のとおり助成事業が採択されました。早期に事業を実施し、浸水被害の軽減を図ります。

五十嵐川助成事業の概要

河道掘削、護岸、橋梁架替等の改良復旧を実施し、浸水被害の軽減を図ります。
事業区間:約31.9km(支川工区含む)
事業内容:出水によって被災した護岸等の災害復旧と併せて、河川改修、遊水地の整備、既設笠掘ダムのかさ上げ(※)を予定
事業期間:平成23年度~平成27年度の5ヶ年(予定)
採択事業費:約300億円
※既設ダムのかさ上げについては、新潟県でダム検証と同様の検討等を行います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ