ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟県土木防災情報システムのメールサーバに対する不正アクセスによる不正メールの送信について

本文

新潟県土木防災情報システムのメールサーバに対する不正アクセスによる不正メールの送信について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0458964 更新日:2022年1月25日更新

 新潟県土木防災情報システムのメールサーバに対して、不正アクセスがあり、外部に不正メールが送信された痕跡があることが、本日判明したので、お知らせします。

 不正送信が行われたメールアドレスは下記のとおりです。このメールアドレスから送信されたメールにおいて、不審な点がある場合には破棄してください。

 また、本文に、リンク等が記載されている場合は絶対にクリックしないようにして下さい。

 不正アクセス防止の対応策を講ずるまでの間の処置として、サーバを一時停止しました。

 不正メールの内容及び不正アクセスの日時・原因等については、現在調査中です。

 

【不正送信が行われたメールアドレス】

 info@doboku-bousai.pref.niigata.jp

 

報道発表資料(2022年1月25日) [PDFファイル/55KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ