ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 県の要請に基づき新型コロナ感染症患者の受け入れを行っている病院の公表について

本文

県の要請に基づき新型コロナ感染症患者の受け入れを行っている病院の公表について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0481659 更新日:2023年9月29日更新

​ 本県においては、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更に伴い県民や医療機関に大きな混乱を生じさせないため、医療圏毎に入院先調整の方針等を協議する場(臨時協議会等)を設け入院先調整の方針等の協議を実施、全医療圏の臨時協議会等において全医療機関が「位置づけ変更後の目指す医療提供体制A、B、C」の実現を目指すことを確認いただいた。
 特に、目指す医療提供体制A「全ての医療機関において、コロナ感染(疑い含む)を理由に入院や外来受診を断ることなく対応」については、全ての病院において、各病院等の区分に応じコロナ感染(疑い含む)を理由に入院を断らないことを宣言いただいたことから、県の要請に基づき新型コロナ感染症患者受け入れを行っている病院を、以下のとおり、公表します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ