ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 感染症対策・薬務課 > 肝炎治療促進事業の関係様式

本文

肝炎治療促進事業の関係様式

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0379009 更新日:2021年4月1日更新

 申請に必要な様式をダウンロードして、ご利用ください。

交付申請書

診断書

インターフェロンフリー治療に係る診断書を作成する医師は、以下のいずれかの要件を満たしていることが必要です。

  • 日本肝臓学会肝臓専門医
  • 新潟県登録医(十分な経験と知識を有するものとして新潟県が認定した医師)
    また、診断書を作成する際は、添付の注意事項を確認してください。

 なお、インターフェロンフリー治療不成功後のインターフェロンフリー治療(再治療)に係る診断書を作成する場合は、上記の条件に加え以下のいずれかの要件を満たしていることが必要です。

  1. 肝疾患診療連携拠点病院に常勤する日本肝臓学会専門医
  2. 1以外の日本肝臓学会専門医又は新潟県登録医で、別紙様式第2-11の号意見書を添付している医師

 ※再治療を検討されている医療機関関係者の方は、事前に新潟大学医歯学総合病院肝疾患相談センターに御相談いただくことをおすすめします。

新潟大学医歯学総合病院肝疾患相談センターホームページはこちら<外部リンク>

変更申請書、療養費請求書

延長申請書

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ