ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 感染症対策・薬務課 > 医薬品成分を含有する製品の発見について(令和2年9月18日)

本文

医薬品成分を含有する製品の発見について(令和2年9月18日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0380599 更新日:2021年4月1日更新

東京都が、買い上げた製品の成分検査を行ったところ、医薬品成分が検出されました。

 この製品をお持ちの方は直ちに使用を中止し、健康被害が疑われる場合には、速やかに医療機関を受診してください。

製品の概要

  商品名:三徳丸(雪蓮花他含有加工食品)

  原材料:雪蓮花、冬虫夏草、蔵紅花、海狗腎、他

  加工者:くすりの元気堂

  販売者:(株)エスジープランニング

  賞味期限:2022年10月

  形状:カプセル

  検出成分:1カプセル中「シルデナフィル」を13mg検出

  外観:製品の写真等は東京都の報道発表資料をご覧ください。
  

報道発表資料 [PDFファイル/255KB]

県民への注意喚起

 この製品の摂取により健康被害を受ける可能性が否定できませんので、購入しないようにしてください。
 また、この製品をお持ちの方は直ちに使用を中止して、健康被害が疑われる場合には医療機関を受診するとともに、最寄りの保健所{地域振興局健康福祉(環境)部}にご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ