ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境局 環境対策課 > 認定鳥獣捕獲等事業者の更新について

本文

認定鳥獣捕獲等事業者の更新について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0475990 更新日:2022年4月1日更新

認定の更新手続きについて

1 申請期間

 有効期間の更新を受けようとする認定鳥獣捕獲等事業者は、認定の有効期間の満了の日の90日前から60日前までの間(以下「更新申請期間」という。)に、有効期間の更新の申請をしなければなりません。ただし、災害その他やむを得ない事由により更新申請期間にその申請をすることができないときは、この限りではありません。

2 申請書等

※既に受けた認定の申請時に添付した書類を変更する必要がある場合は、変更に係る書類を添付してください。

3 申請先

 新潟県環境局環境対策課自然共生室(025-280-5152)が申請窓口となります。申請の際には、事前にご相談ください。


環境省HP「認定鳥獣捕獲等事業者制度」<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ