ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 観光局 観光企画課 > フジロックフェスティバル開催にかかる新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を主催者に要請しています。(観光企画課)

本文

フジロックフェスティバル開催にかかる新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を主催者に要請しています。(観光企画課)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0420265 更新日:2021年8月19日更新

 8月20日から22日に湯沢町苗場スキー場でフジロックフェスティバルが開催されます。

 この件につきましては、県の対応について、各方面から問い合わせがあるため、現状についてお知らせします。

 このフェスティバルについては、主催者より「開催における新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン」が公表されているところであり、主催者において、地元関係者と一体となって、感染防止対策の徹底に取り組んでいると承知しております。

 県では、これまでに、感染拡大の防止の徹底の観点から、国のガイドラインを上回る対策も含めた取組の要請を行ってまいりました。

 具体的には、以下のとおりです。

・新型コロナウイルス感染症の陰性が確認された者が入場すること

 (入場者に対する抗原検査の実施など)

・場内においても、継続的な感染防止の徹底を図ること  

                                 等

 

  報道資料 [PDFファイル/131KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ