ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・施策・指針 > 県民意見提出手続(パブリック・コメント手続)についてのお知らせ

本文

県民意見提出手続(パブリック・コメント手続)についてのお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0047260 更新日:2024年4月1日更新

新潟県では、県民生活に広く影響を与える計画などをつくる際に、検討中の内容について県民の皆さんからご意見を募集し、いただいたご意見の反映状況を公表することで県民参加型行政を進めています。このページでは、ご意見を募集している案件や、これまでに実施した意見募集の結果などをお知らせしています。

現在ご意見募集中の案件

 現在、ご意見を募集中の案件はありません。

これまでに実施した意見募集結果

 ご覧になりたい期間をクリックすると、その期間内に実施された案件の意見募集結果ページにリンクします。

制度について

新潟県県民意見提出手続(パブリック・コメント手続)に関する指針[PDFファイル/90KB] 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ