ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 県内公共施設での公衆無線LANサービス提供状況

本文

県内公共施設での公衆無線LANサービス提供状況

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046165 更新日:2017年8月21日更新

県内公共施設での公衆無線LANサービス提供状況 の画像

 県では、地域情報化の推進を目的に、県内における公衆無線LANサービスの普及促進に取り組んでいます。

 近年、無線LAN搭載パソコンやスマートフォンなどの普及により、外出先でのインターネット接続の需要が高まっています。
 公衆無線LANサービスを提供している施設では、インターネットに接続することができます。

 県内公共施設での、公衆無線LANサービス提供状況をオープンデータとしてご利用いただけます。
 ※サービスの提供状況は変更となる可能性がありますので、利用方法等詳細につきましては、各施設でご確認いただくようお願いします。

<無線LANとは>
 無線通信でデータの送受信を行うネットワークのこと。
 公衆無線LANサービスとは、市街地や建物内において無線LANを利用したインターネットへの接続を提供するサービスのこと。

県内公共施設での公衆無線LANサービス提供状況(平成30年3月31日時点)

新潟県オープンデータ
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ