ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 令和4年度に試験を実施した職種の例題

本文

令和4年度に試験を実施した職種の例題

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0570076 更新日:2023年4月10日更新

 令和4年度に試験を実施した職種の試験問題の例題を掲載しています。

※令和4年度の大学卒業程度の試験では、集団討論を実施していないため、例題の公表はありません。
※令和4年度の大学卒業程度(総合土木・先行実施枠、病院経営、キャリア採用)の試験は、SPI3(能力検査のみ)を出題したため、例題の公表は対象外となります。
※警察官Aは大学卒業者が、警察官Bは大学卒業者以外が対象となります。

選考考査の問題について

 選考考査は大学卒業程度、短大卒業程度又は高校卒業程度の区分で実施しており、各区分の試験例題と同程度の問題、又はSPI3(能力検査のみ)を出題しています。

大学卒業程度

教養

教養(全職種) [PDFファイル/633KB]

専門

論文

高校卒業程度・市町村立義務教育諸学校事務職員・就職氷河期世代を対象とした職員採用試験

民間企業等職務経験者

論文(全職種) [PDFファイル/65KB]

警察官

教養

論文(警察官A)・作文(警察官B)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ