ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 感染症対策・薬務課 > 麻薬を含有する違法ドラッグの発見について

本文

麻薬を含有する違法ドラッグの発見について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0380957 更新日:2019年3月29日更新

 愛知県が買上した製品について、成分検査を実施したところ、麻薬成分が検出されました。

 この製品をお持ちの方は、絶対に使用せず直ちに下記の問い合わせ先に申し出て、職員の指示に従い、任意提出等の手続きを行ってください。

製品の名称等

  1. 製品名:BLACK by LIBIDO FINAL
    検出成分:XLR-11
  2. 製品名:仁(JIN)01(ZERO ONE)PLUS Next
    検出成分:XLR-11

*製品の写真等は愛知県の報道発表資料等で確認してください。

県民への注意喚起

 XLR-11は、平成24年11月16日から薬事法に基づく指定薬物に指定されていましたが、平成26年1月19日からは麻薬及び向精神薬取締法に基づき麻薬に指定されました。
 麻薬であるXLR-11は、麻薬及び向精神薬取締法により、その所持・譲渡・譲受・使用等が厳しく禁じられております。当該製品は麻薬を含有しておりますので、当該製品をお持ちの方は、絶対に使用せず、直ちに下記の問い合わせ先へ申し出て、職員の指示に従い、任意提出等の手続きを行ってください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ