ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 再就職を目指す方へ

本文

再就職を目指す方へ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0142297 更新日:2020年9月3日更新

再就職の支援に関するご案内

 新潟県では、再就職を目指す皆さまを支援するため、新潟県ナースセンターと連携した事業を行っています。

 再就職への不安や悩みがある方は、ぜひご相談ください。

 看護職員としてもう一度、新潟県で働いてみませんか?

再就職支援セミナー

 現在、就職していない看護職員(保健師、助産師、看護師、准看護師)の皆さんの再就職を支援するために、お住まいの近くの医療機関等で再就職に向けた知識や技術を身につける講習会を開催します。

 セミナーの内容や申込みに関する情報はこちらからどうぞ。

 

新潟県ナースセンターによる看護職員再就職相談

 看護職員の再就職を支援するため、県内各地で無料の相談会を開催します。

 再就職を考えている方、ブランクがあり復帰に不安がある方などの様々な相談にナースセンターの相談員が対応します。

 開催日時や会場に関する情報はこちらからどうぞ。

 

復帰された看護職員へのインタビュー<外部リンク>

 一度離職された後、仕事に復帰された看護師の皆さんの「復職体験談」がご覧いただけます。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ