ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育庁 保健体育課 > 第103回全国高等学校野球選手権大会2回戦を終えた、日本文理高校への知事コメント

本文

第103回全国高等学校野球選手権大会2回戦を終えた、日本文理高校への知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0500070 更新日:2021年8月20日更新

 日本文理高校の野球部の皆さん、大変お疲れ様でした。本日の敦賀気比高校戦、誠に残念でした。

 雨天が続きコンディションの調整が難しい中、満を持して迎えた今日の試合は、両チームともに投打に積極的で、気持ちの入った好ゲームでした。

 また、敗れはしたものの、持ち味である「つなぐ野球」を最後まで体現した姿は、本県高校野球のレベルの高さを全国に示すとともに、県民の皆様に感動と元気を与えるものでした。

 最後まで文理野球に徹して戦い抜いた、選手、監督、コーチ、関係者の皆さんに、心から拍手を送ります。

 

 新潟県報道発表資料 [PDFファイル/163KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ