ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 知事政策局 秘書課 > トピックス(令和3年3月25日~3月30日)

本文

トピックス(令和3年3月25日~3月30日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0267419 更新日:2021年6月21日更新

包括外部監査の結果報告を受けました(令和3年3月30日)

包括外部監査結果報告(知事室)の画像
【包括外部監査結果報告(知事室)】

 包括外部監査人の丸田力也公認会計士から、「農業振興関連事業に係る事務の執行及び管理の状況について」をテーマにした令和2年度包括外部監査の結果報告を受けました。
 報告書を受領した知事は、「良い指摘をいただいた。新規就農や園芸に関心を持ってくれる人たちを生み出す効果的な取組を探し出したい。」と話しました。

新光電気工業株式会社から新型コロナウイルス感染症対策等応援基金への募金をいただきました(令和3年3月26日)

募金目録の受領(知事室)の画像
【募金目録の受領(知事室)】

 新光電気工業株式会社から、医療関係者への感謝の気持ちとして、新型コロナウイルス感染症対策等応援基金への募金をいただきました。
 知事は、「医療関係者への応援に必ず役立たせていただく。」と話しました。

ボーイスカウト日本連盟「富士スカウト」受章者の表敬訪問を受けました(令和3年3月25日)

表敬訪問(知事室)の画像
【表敬訪問(知事室)】

 ボーイスカウトの最高位である「富士スカウト」を受章した新潟連盟所属隊員の表敬訪問を受けました。
 知事は、ボーイスカウトを始めたきっかけや富士スカウト受章までの活動などを傾聴し、「ボーイスカウトで培った力を後輩の育成に生かしてほしい。」と話しました。

東京電力HD(株)の小早川社長と面談しました(令和3年3月25日)

東京電力HDとの面談(特別応接室)の画像
【東京電力HDとの面談(特別応接室)】

 東京電力の小早川社長から、柏崎刈羽原子力発電所における核物質防護に係る事案など、一連の事案について、お詫びと今後の対応に関する説明がありました。
 知事は、新潟県民の東京電力に対する信頼は大きく損なわれたことに加え、「言葉は伺ったので、後は行動と実績で示していただきたい。」と話しました。

 

(過去のトピックスへ)◇このページに関するお問い合わせは 秘書課
〒  950-8570  新潟市中央区新光町4番地1 
電話:  025-280-5006  ファクシミリ: 025-280-5074 
このページの先頭へ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ