ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 漁港課 > 筒石漁港海岸 漂着イワシの埋却処分の完了について

本文

筒石漁港海岸 漂着イワシの埋却処分の完了について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0557249 更新日:2023年2月17日更新

筒石漁港海岸 漂着イワシの埋却処分の完了について

2月7日(火曜日)に糸魚川市の筒石漁港海岸に漂着した大量のイワシについて、本日(17日)埋却処分を完了しましたので、お知らせします。

1 埋却処分の経緯

・ 2月13日(月曜日) 漁協等関係者と調整の上、具体的な埋却場所を決定

・ 2月14日(火曜日) 埋却作業開始

・ 2月17日(金曜日) 埋却作業終了 

2 埋却について

(1)埋却場所:下図のとおり(同海岸内)

(2)埋却方法:4mほど掘削し、1m程度イワシ埋却。その上に、4m程度の土砂を被せる

(地表から1m程度の高さまで盛土)

(3)埋却量:大型土嚢袋296袋分(回収量497袋のうち)

イワシの埋却場所  埋却断面図

※ 埋却場所については、下記のとおり、立入禁止にしております。

 埋却場所写真

 

3 今後の対応

 〇 埋却場所の状況を適宜パトロールします。

 〇 今後漂着したイワシについては、漂着量及び周辺への影響を踏まえ処分方法を検討します。

 

本件についてのお問い合わせ先
  漁港課 〔担当〕須山
  (直通)025-280-5316(内線)3000

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ