ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 東京電力から新潟県に対して福島第一原子力発電所事故の検証に関する協力依頼がありました。

本文

東京電力から新潟県に対して福島第一原子力発電所事故の検証に関する協力依頼がありました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043635 更新日:2016年6月6日更新

 本日、東京電力から新潟県に対して、福島第一原子力発電所事故の検証に関し別紙のとおり協力依頼がありました。

 


別紙

平成28年6月6日

新潟県知事 泉田 裕彦 様

東京電力ホールディングス株式会社
代表執行役社長 廣瀬 直己

 新潟県原子力発電所の安全管理に関する技術委員会から示された「メルトダウンの公表に関し今後明らかにすべき事項」の検証に対するご協力のお願い

 当社は、福島第一原子力発電所事故に係る通報・報告に関する経緯・原因等について、「福島第一原子力発電所事故に係る通報・報告に関する第三者検証委員会」(以下「第三者検証委員会」)を設置し、徹底した検証を行っていただいております。
 第三者検証委員会では、平成28年4月11日に新潟県原子力発電所の安全管理に関する技術委員会(以下「新潟県技術委員会」)から受領した「メルトダウンの公表に関し今後明らかにすべき事項」についての要請も踏まえて検証を進めていますが、このたび、当社に対し、新潟県技術委員会からの要請事項の中で、第三者検証委員会が当社から依頼された検証項目に該当しない項目の概要について説明がありました。
 当社として、新潟県技術委員会から示された要請事項について真摯に対応していくため、第三者検証委員会の検証項目に該当しない事項について、新潟県技術委員会のご協力をお願い申し上げます。

以上


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ