ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 人権・男女共同参画 > 人権・同和問題DVD・ビデオ貸出要領

本文

人権・同和問題DVD・ビデオ貸出要領

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0120942 更新日:2024年3月22日更新

DVD・ビデオ作品のリスト

作品リストを見て整理番号を確認してください(申込みに必要です)。

  1. 貸出しの条件
    貸出本数は、1人(1団体)1回につき3本以内とします。
    貸出期間は、2週間以内とします。
    貸出は、原則として申込み受付順により決定します。
    ご利用は、県内の方に限らせていただきます。
  2. 貸出費用の負担
    貸出料金は、無料です。ただし、ディスク、テープを著しく破損等した場合は、応分の補償料をいただく場合があります。
    郵送による貸出の場合、当室からの送料は当室が負担しますが、返却の送料は利用者の負担とします。
  3. 申込の方法
    下記の申込み・問い合わせ先に電話で予約状況を確認してください。
    予約状況を確認した上で、下記申込書に記入し、当室に提出してください。
    なお、郵送、ファックスのほか、同内容を記載した電子メールでも受け付けます。
    申込書の「貸出期間」の初日は当方から発送する日を、最終日は当方に到着する日を記入してください。
    人気のある作品には貸出希望が集中しますので、早めの予約をお願いします。
  4. 申込み・問い合わせ先
    新潟県福祉保健部福祉保健総務課人権啓発室
    郵便番号 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1(県庁12階)
    電話番号 025-280-5181
    ファックス番号 025-280-5742
    メールアドレス ngt040210@pref.niigata.lg.jp
  5. 申込書
    申込書は、Microsoft Word 文書(doc)、Adobe Acrobat 文書(pdf)の形式で提供しています(いずれも中身は同じです)。

人権教材は(公財)人権教育啓発推進センター人権ライブラリーでも貸出を行っております。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ