ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > 大型連休中における生活に困窮した場合等の相談窓口について

本文

大型連休中における生活に困窮した場合等の相談窓口について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0488886 更新日:2022年4月28日更新

新型コロナウイルス感染症や物価高騰等による影響が続く中、暮らしへの影響が懸念されることから、大型連休中における生活に困窮した場合等の相談窓口についてお知らせします。

1 生活に困窮した場合の相談

生活に困窮し、緊急に相談が必要となった場合には、以下のお住まいの市町村で相談に対応しております。

(休日のため、市町村の代表窓口等で一度内容を伺い、福祉担当へ連絡して対応するなど、市町村により具体的な対応は相異しますので、あらかじめご了承ください。)

相談窓口

2 こころの相談

気分が落ち込む、眠れないなどのこころの相談は、24時間体制で「こころの相談ダイヤル」(0570-783-025(なやみなし にいがた))でお受けしています。

新潟県報道資料(R4月4日.28) [PDFファイル/89KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ